7thDRAGON(セブンスドラゴン)ランダムパーティーメーカー配布ページ


2009年春ごろに株式会社セガさんが発売する、ニンテンドーDS専用ソフト「セブンスドラゴン」を
応援すると共に妄想ネタの手助けをするランダムパーティメーカーの配布及びその開発日記。

最新バージョン
24日から日付変わって朝まで作業に取り組んだ結果一気にいろいろ追加できました。
世の中クリスマスだというのにウンタラカンタラ・・・

もしこのソフトを紹介したいと言う方がいらっしゃるならば、リンクはこのページにお願いします。
また、リンクする際の報告などは一切不要です。ご自由にリンク・アンリンクしてください。
ランダムメーカーで作られたキャラクターネームや性格はご自由に公開してくださって結構ですが
それによりどこかの団体に怒られたり、賠償を求められても責任は取れませんのでご了承ください。

過去のバージョン  01  02  03  04 
セブンスドラゴン株式会社セガの物であり、本ソフト中に使用されているキャラクター画像はすべてセガが著作権を保有しています。


中身の説明
キャラクター キャラクターは自動的にランダムで作成されます。
気に入らない場合は画面左下のボタンで再度作成してください。
名前
namelist.txt
名前は同封しているnamelist.txtより作成されます。
テキスト中の--仕切り板--より手前の行と、それ以降の行から一つずつ選択されたものを連結します
なお、仕切り板を削除すると全ての行から2種類を選択して連結します。
年齢 画面下部にあるAgeRangeの入力ボックスに数値を入れることで年齢の範囲を決定できます。
左側のボックスが年齢の下限で、右側のボックスはランダムに足す範囲です。
初期値の5と30は下限が5歳、下限にプラスする範囲が0〜29歳であることを示しています。
なお、0以下の数値を入力してキャラクターを生成するとエラー回避のため初期値で計算されます。
ところで"年齢の範囲"を"Age Range"と表現するのはいささかおかしいと思うのですが
正確にはどう表現するのがよろしいのでしょうか。
好き・嫌い
LikeHate.txt
キャラクターが好むもの、嫌うものをLikeHate.txtより選択します。
一番最後の行はその一つ手前の行がLike(好き)に選ばれたときのみHate(嫌い)に選ばれます。
デフォルトで言うと「自分自身」が好きの時のみ「自分以外」が嫌いとして選ばれる可能性があります。
出身・趣味
hometown.txt
hobby.txt
キャラクターがどこから来た(と思い込んでいる)のか、出身地はhometown.txtより選ばれます。
おそらく作中に空中都市なんてものは出てこないと思います。
キャラクターの趣味はhobby.txtより選ばれます。
これらの要素は特別な処理を入れていないので、テキストファイルの中身がそのまま反映されます。
保存
GuildMembers.txt
表示されているパーティは画面下部のText出力ボタンを押すことで保存することが出来ます。
起動時にメンバー番号に欠番があるとそこから番号を埋めてゆきます。
保存数の上限は設けていないのでファイルサイズが肥大化しすぎないようにしてください。
非表示 画面右下の4つの入力ボックスを0から1に変更すると、画面中の対応するメンバーが
次回キャラクター生成時から非表示になり、Text出力の対象からも外れます。
キャラクターが非表示でなくてもText出力する時にこの数値が1かどうかで保存の対象とするので
保存したいキャラクターの数値は1にしないでください。
inserted by FC2 system